2016年9月5日

159回目写真投稿(夜5時間関空)

KIX-ITMカードを受け取りに夕方から関空に行ってきた。

カードを受け取るだけじゃ面白く無いから、ついでに狙い定めた航空会社の飛行機も撮ってきた。



さて、17時15分過ぎに展望ホールに到着した。

雲南祥鵬航空は17時20分出発のはずだから…。(電光掲示板チラー)

_人人人人人人人人人_
> 17:06 DEPARTED <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんだと!しかも10分前じゃないか!そんなに早く出発するなんてありえるのか!ありえる!

滑走路空いてるし、もう離陸したあとかよ…。


早速出鼻をくじかれたのでバドワイザーで気分を晴らせる。(晴れない)

幸せを呼ぶかどうかは知らないが
鐘の下の中国東方航空

迫力の離陸シーンを演出してくれた
キャセイパシフィック航空のA330
雨だと路面の水がエンジンからの空気で吹き飛ばされるから如何にも離陸してますって言う感じがするね、いいね。

エンジンカバーの形状から恐らくB787かと
もちろんカメラとレンズはタオルで覆って完全とまでいかなくとも防水には気を遣いましたとも。

ターキッシュエアラインズのA330

ハワイアン航空のA330
いま気づいたけど、A330多いな。


初めて見る航空会社
北京首都航空のA320

vairと大韓航空に挟まれるチェジュ航空
大韓航空同士の離合

初めて見る航空会社
vair

スターアライアンス塗装のエヴァエアと
後ろに控えますのはピーチのA320と
キャセイパシフィックカーゴのB747-400

いろんな航空会社の垂直尾翼があっていかにも国際空港的な雰囲気を醸し出している関西国際空港
そして相変わらずスタイリッシュなB787のタイ国際航空

デルタ航空のB757
ナローボディ機だけあってすんげえ細い

B737もナローボディ機(通路が1本しかない機体)だけど、ずんぐりした印象を受けるのは全長が短いからか。対するB757は長さがあるから細長い印象を受けるのかな。(知らんけど)


ずんぐりとした印象のB737

初めて見る航空会社、厦門航空

夕日とANAカーゴ

滑走路に向かう大韓航空機

機体が止まってくれた上に三脚を使って長時間露光(いうても長時間でもない)したし、セルフタイマー10秒を使ったから手ブレも殆ど無い。だから夜の割にはやや綺麗に撮れた。

みんな滑走路に向かう前は一時停止してくれても良いんですよ?




改めて夜の空港は美しいというのを実感した次第だ。



欲を言えば…暗所に強いカメラと、しっかりした三脚が…欲しいかな。

あるもので満足するけどね!(レンズ除く)





それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿